2015-10-15

my UQ mobile 通信量照会 更新タイミング

auからUQ mobileへ移行して半月が経過。まだ半月なの?って感じるくらいもう長く持っている気がします(^_^;
さてiPhone5Sではテザリングができないので、仕方なく適当に安く仕入れたテザリングも公式対応機種である京セラのURBANO L01。

IMG_0875

こいつは2013年夏モデルと実に2年以上も前の機種なのに、結構サクサク動きます。
過去にAndroidをまともに触ったのがVersion 2.3なので、今回のVersion 4.2.2は私にとっては新鮮に感じます(笑)
何よりビックリなのが電池の持ち。私の専用機Surface Pro 3と一日テザリングしてても平気なURBANO君、こいつは優良機種かも。
前置きが長くなりましたが、本題のmy UQ mobileで確認できる通信量照会の更新タイミングについて調べました。
私は一日中テザリングをしている事も多いので、通信量にはナーバスになります。
1日から15日時点で1.264GBと、3GB契約なので良いペースです(^_^)my UQ mobileで確認できる「通信量照会」は前日までの分で、午前11時頃に更新されるようです。
UQ mobileのチャットでは更新時間までは教えて頂けなかったので、日々エクセルに通信量と確認時間を記入して調べました。
UQに変えて日が浅いので、参考程度にお考え下さいませ(^_^;