2015-10-17

UQ mobile + iPhone5S iOS 9.0.2

以前の記事の通りauからUQ mobileへ乗り換えは成功したものの、テザリングを頻繁に使う私には使い物にならず、Wifi専用4インチタブレットと化してしまったiPhone5S。結局テザリング可能なURBANOをメインとして使っているので、iOS 8.4.1で更新を止めていましたが、この度iOS 9.0.2でUQ mobile SIMが使えるか実験してみました。

IMG_0882

早速インストール開始です。
IMG_0883

難なく完了。
IMG_0884

2ファクタ認証?セキュリティは高いにこしたことはないので続けます。
IMG_0885

インストール後のバージョン確認です。
IMG_0887

バージョンアップ後も4G掴んでいるようで一安心です(^_^)もちろん、再起動後もOKです。
IMG_0886

結果は成功しましたが、もしかしたらと淡い期待をしていたテザリングはやはりできませんでした。このテザリングについては移行にあたり自身の調査不足が発覚(^_^;実はもう一つのau系格安SIMであるmineo(マイネオ)ならテザリングが使えたかも!という事なんです。前提条件はau時代にテザリング契約をしている事なんだとか。正に私です。あ~、mineo SIM差してみたい(笑)なんとなく、なんですが一度UQ mobile SIMを認識させてしまった私のiPhone5Sではもう駄目な気がするんですよね。でもやってみたい。誰かau系mineo SIM貸してくれないかな~(^_^;