WordPress ニュースのエラー修復

WordPressのダッシュボードにある「WordPress ニュース」。これが少し前からずっと画像の状態で止まっていました。

wordpress-news-error

ふと気になってしまったので修復を試みます。ネットの情報を読み漁るもこのエラー修復の情報はなかったので需要があるか分かりませんが、無事修復できましたのでメモします。因みにエラー修復に至るまでそりなりに苦労しました(^_^;

mysql> select option_id,option_name,option_value from prefix_options where option_name like ‘_transient_timeout_dash_%’;

[option_id]を控えます。因みに私の環境では[option_value]が’1449918136’でした。

mysql> update prefix_options set option_value=’1448393453′ where option_id=XXXX;

何故[option_value]を’1448393453’にアップデートするかと言うと、これで正常に更新されたからです(笑)ではどこからこの数値を持ってきたのかと言うと、WordPress ニュースが正常に更新されたバックアップの[option_value]からという訳です。結果はこの通り!

wordpress-news-error-repair

もし参考にされる方がいましたらバックアップを取り、自己責任で実施くださいませ(^_^)

◆環境
WordPress 4.4-ja