2016-01-09

Macbook Pro HDDバックアップ

HDDネタ続きです。iPhoneのアプリ開発を目的に4、5年前に購入したMacbook Pro。すっかりアプリ開発の熱も冷め今では嫁さんの専用機になっています(笑)さてこのMacbookも壊れた時の復旧は勿論私の役目。本日嫁さん外出というチャンスがやってきました(^_^)

何をするかと言うと、MacbookのHDDを丸っとコピー補完計画です。Time Machineとか使えよと聞こえてきそうですが、今回はとうの昔に保証の切れたMacbookですから、HDDの物理クラッシュを想定としたバックアップなのです。因みにHDDからSSDに換装しています。SSDがクラッシュしたら流石に私もデータまで復旧させる自信はありません。それでは始めます(^_^)

続きを読む Macbook Pro HDDバックアップ