au iPhone5S + Factory Unlock 2

手持ちのiPhone5SのFactory Unlockを申し込んでから10日目の昨日、ついに返事がきました(^_^)やり取りは全て英語ですが、訳していくとこんな感じです。

[※()は私の心の声です。]
”やあ、今君のアプリケーション上で回答を得たよ!(アプリケーションって?)
ごめんね、君のIMEIオペレーターは拒否を送ってきたよ。
ここにオペレーターより示された理由をリストにするね。

1. 契約上(auショップだし問題ない?)
2. 請求未払(一括購入だし問題ない)
3. 悪い履歴(無いと思う(笑))
4. アクティベートされていない(それも無い)
5. IMEIがデータベースに無い(IMEIは間違いない筈だけど)
6. 他の閉じられた理由(どうしようもない)

お金返すよ。君の協力感謝するね!”

リスト上の5、6の理由辺りでしょうか。残念です。これでお金も戻らなかったら踏んだり蹴ったりですが、一端諦めかな(^_^;