Fire phoneでポケモンGO

本日ヤフーでポケモンGO配信のニュースを見て慌ててインストール開始(^_^)
私はポケモン世代ではありませんが話題に便乗して一応やってみます(笑)

偽アプリには絶対に注意しなければなりません。一番上のNiantic, Inc.がリリースしているPokemon GOで良いのか?私はゲーム通ではありませんので念のため「Niantic,Inc.」を検索して信憑性を確かめる所からスタートです(^_^;

pokemon-go-160722-01

最初見たとき「Nintendo」と「Niantic」が似ていて正直怪しいと思ってしまいました。ナイアンティックさん、ごめんなさい。以後その名を記憶に留めておきます。これで良さそうなので、インストールします。
pokemon-go-160722-02

アイコンも無事出来上がりました。
pokemon-go-160722-03

英語版(笑)Fire Phoneなので仕方ないと思いつつ、アメリカ先行なのでもっと早く試してみれば良かったなぁ。
pokemon-go-160722-04

うぉ、いきなり目の前のSurfaceの横にモンスター?・・・名前がわかりません。後から知ったのですがゼニガメですね。
pokemon-go-160722-05

辛うじて知っていた「ポケモン、ゲットだぜ!」のフレーズが頭を過りました(^_^)
pokemon-go-160722-06

早速自宅付近のマップに何やらいるぞ。
pokemon-go-160722-07

確かにこれは歩いてポケモンをゲットしたくなりました(笑)

報道も任天堂を含む関連銘柄の株価も過熱していますので、パケ死ならぬポケ死が起こりそうで怖いですね(^_^;

ポケモンGOフィーバーはどこまで続くのか、くれぐれも周りへの迷惑に気を付けながら楽しみましょう(^_^)