UQ mobile + iPhone5S iOS 10.0.2

iOS10にしてから以前使えていたカスタムAPNが使えなくなりました。最近UQ mobileから離れていたため把握していなかったのですが、iPhone5S公式対応したんですね(^_^;

それならばと早速iOS10にしたiPhone5SをカスタムAPNから公式のAPNに変更しましがた期待外れの1x。やはりau iPhone5Sでは駄目なのかと思いつつネットであれこれ調べてみたらiPhoneの初期化で上手くいくとの報告も。ダメ元でiPhoneの初期化を試みたらなんと上手くいきました!

ios-10-0-2-161021

テザリング契約していたauのiPhoneでしたがテザリングは残念ながら使用できませんでした(^_^;

今回行ったiPhoneの手順は以下の通りです。

1.キャリアアップデート
2.APNを公式のものに変更
3.iPhoneのバックアップ(アプリ側で提供されてるバックアップは個別に行う)
4.iPhoneの初期化(「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」)
5.iPhoneの復元

実施の際は必ずiPhoneのバックアップをとりましょうね(^_^)

※当記事を参考に実施される方は自己責任の下でお願いいたします。

◆環境
UQ mobile + iPhone5S(au)