2018-10-08

MacBook Proの器を交換する

先日我が家のMacBook Pro 2009年製さんが、遂に壊れてしまいました。仕事中でしたのでその瞬間には立ち会えませんでしたが、小学生の息子が電源ケーブルに足?を引っ掛けたらしく、その後起動せずとの事でした(^_^;我が家のMacはバッテリー膨張問題に気付くのが遅れて無償交換できずに、バッテリーは取り外しノートでありながらもデスクトップと変わらない運用をしていました。即ち電源が抜ける=即落ちします。電源を誤って抜いてしまう事はこれまでに何度かありましたが、今度ばかりはうんともすんとも起動してくれませんでした。動け!動け!動いてよ~!(T_T)

さてこのMacbook、今は懐かしいCore2 DuoですがSSDに換装してある事もあり、ネットや文書、表計算程度であればサクサク動くので現役機としてフル活用していました。今回の事態は当然困る訳です(^_^;買い替える予定も予算もなく、データのサルベージも必要になってくるので、出した結論が面倒なのでヤフオクで同じの買っちゃえ!って事で新旧さんご対面(笑)

続きを読む MacBook Proの器を交換する