TETRiS 99にハマる

TETRiS 99(テトリス 99)、いや~面白いですね(^_^)すっかりハマってしまいました。「Nintendo Switch Online」の加入者なら遊べる無料のソフトなのですが、加入に懐疑的だった私もテトリス 99のおかげで加入した意義が出てきましたよ(笑)

で、「第2回テト1カップ」が開催されましたので、お遊びネタ投稿します。


このテト1カップが開催されると、周りが急に強くなる気がします(^_^;
第1回テト1カップは2回くらいしか1位になれませんでした。テト1が多いほどゴールドポイントの当選確率も上がるみたいだったのですが、たった2回のテト1では999ゴールドポイントは頂けませんよね。

テトリス 99はテトリスが上手いだけではダメで、戦略がとっても重要なんです。これがハマる要素になっています(笑)

とにかくテト1になるにはバッジがとても重要!

相手をKOするとバッジが溜まり、バッジは4段階に成長し、終盤には75%~100%にいないとテト1はかなり厳しくなります。

序盤、中盤、終盤のゲームメイクが安定的に生き残るための鍵となります。自分の戦略が上手くハマれば、テト1はそれほど難しくありません(^_^)

序盤にいかにバッジを集められるか、私の戦略のヒントはこれです。癖になります(笑)

第2回テト1カップはポイント制になっており、公式サイトには以下のように記載されています。

「このイベントポイントを100ポイント獲得することで、抽選権を1口獲得、以降100ポイントごとに1口権利が追加されていきます。」

なので私は現在15口ですね(^_^)

ところでテトリスってeスポーツじゃないのかな?個人的にテトリス 99をeスポーツ認定します(笑)

ゲームボーイ時代に培ってきたテトリス力で、ランク100まで頑張るぞ(^o^)/