2019-07-13

DELL XPS 13の無線LANカードを交換する

仕事用のパートナー、DELL XPS 13の無線LANが突然死にました(^_^;

先の記事でVPN接続ができなくて苦しめられたKiller 1535の無線LANカード、キラーの名の通り私との相性は宜しくなかったようで(笑)しかしながらあまり経験した事がないノートPCの無線LANが壊れる現象、初めは信じられずにドライバの更新やらBIOSのアップデートやらとにかく試行錯誤しました。

何をやっても駄目で、諦めの決め手はデバイスマネージャーやネットワークの設定画面から[Wi-Fi]が消えていたのと、[Bluetooth]も併せて使えなくなっていた事。Killer 1535はWifiとBluetoothの機能を持っており、両方デバイスとして認識されないという事は、これはもう物理故障したという判断をして、意を決して内蔵無線LANカードを交換する事にしました。LANカードは安い物で2,000円未満で買えますしね!

続きを読む DELL XPS 13の無線LANカードを交換する