にゃんこ大戦争 古王妃飛来 I’ll Bee Bug 超極ムズ

とびだす!にゃんこ大戦争でゲットしたレアチケット3枚で新キャラのシシル&コマリを当てました。一足早いクリスマスプレゼントに感謝です(^_^)

今日は新しい降臨ステージ、古王妃飛来 I’ll Bee Bug 超極ムズに挑戦してきました。毎週休む暇無しで強敵を送り込んでくる運営さんにも感謝です(笑)

無課金攻略ではありません。あくまでも攻略の参考程度にご覧ください。

今回の降臨はガチで難しかったです(^_^;古代系は本当に嫌いだな(笑)まずは出現する敵のおさらいです。ボスは太古の蜜江(古代種・浮いている敵)、古代わんこに赤い敵達。

取り敢えずクリアパーティーはこんな感じです。

上段は攻撃力アップの「アイラブジャパン」と体力アップの「豚丼」のにゃんコンボを使用。下段は左から「ネコエクスプレス(激レア)」「ケンCC(超激レア)」「前田慶次(超激レア)」「ちびネコヴァルキリー・華(超激レア)」「覚醒のネコムート(EX)」を使用しました。

更にネコボンとスニャイパーを使っていますが、ネコボンは必須、スニャイパーはあったら良い程度です。

ここからは攻略話です。

相変わらず赤い敵には良い働きをしてくれるネコ極上。蜜江の攻撃のタイミングを計って上手く死角に飛び込む事ができれば、かなりの足止めができます。しかし安心も束の間、死角キラーの古代わんこが攻めてきて、呪いを受けるとたちまち壁が崩壊します。まさに蜜江に死角なしです(^_^;

上手く蜜江に潜り込ませたネコ極上で足止めしつつ、赤毛のにょろや古代わんこをネコエクスプレスで処理する方法でかなり良い所まで行くのですが、やっかいな教授が途中から2体になるともう手が付けられません(^_^;

しかしある時気付いたのです。これは短期決戦ステージだと。その答えが下の画像。

そして教授をここまで後退させてくれる方はあのお方しかいません!

奈落門に続きケンさんは神でした(笑)攻略の手順は以下の通り。

  1. お金が溜まったら即、ネコ極上を出す。2~3体は出す。
  2. 最初の赤毛のにょろをネコエクスプレスで処理する。
  3. お金を貯めてケンさん出撃。一角くんのお陰で資金は途中から困らなくなる。1~3がうまくハマれば敵がわんさか湧く前に蜜江ともども敵城近くに。
  4. にゃんこ砲で更に押し込んだら、ネコムートやちびネコヴァルキリーなど超速アタッカーを一気に生産する。
  5. 全員突撃!

最初に勝てた時はまぐれかなと思いましたが、2回目も同じ作戦で勝てたので、今回のキャラ編成なら安定して勝てる気がします。ただしネコボンは必須ですが(^_^;

2回目はトレジャーレーダーを使って新キャラ「ネコスライム」をゲットです。早速進化させ「ネコゼリーフィッシュ」になりました。少し使ってみましたが波動確定でその距離も長くなかなか面白いキャラでした(^_^)

今回のためにNPまで使って古代の呪い無効の能力を解放し、Lv40まで上げたサンディアβさん。これで無双ができると思って使ったものの、1ミリの役にも立たなかったのは内緒です(笑)

※日本編~宇宙編まで全て金のお宝を揃えて挑戦しています。

長期戦は蜜江の射程が長く城にダメージが入りだすとかなり不利な状況に。教授が2体合流する前に蜜江を倒すor敵城を落とす短期決戦が有効。