ドラクエウォーク くものきょじんのこころS

あくまの大王襲来イベント前編で上級職をレベリング中の今日この頃。なんと既に今回実装されたモンスターのこころSを一通り揃えてしまいました(^_^;

そんな訳で、新しいモンスターのこころSをドロップの経緯も含めてちょこっとだけ紹介していきたいと思います(^_^)

プリーストナイトのこころS

まずは「プリーストナイトのこころS」。イベント開始日に初戦闘でいきなりのSを拾いました。プリーストナイト自体も強くないので、こころもそれほど魅力はないですね。MPと回復魔力のみ評価できそうです。

つかいまのこころS

次は「つかいまのこころS」。こちらは相当数倒してからのSドロップです。上級職はこころが4つ装備できるので、低コストのSは今後重宝されるかと思います。さいだいMP、こうげき魔力、きようさの相性の良いステータスが高めに設定されています。
また、きようさは魔力の暴走(魔法版会心?)につながるのでグッドですね(^_^)

ずしおうまるのこころS

次は「ずしおうまるのこころS」。こちらは運良くドロップです。

しかもずしおうまるのLv7だったのであっさり感が半端なかったですね(笑)

ちから、すばやさ、きようさのステータスが高いですね。バトルマスターやレンジャー向けでしょうか。また特殊効果は「常闇のやり」と相性が良さそうです。もちろん持っておりませんが(笑)

因みにずしおうまるはLv30まで討伐できました。最後は回復系のアイテムもフル活用で辛勝でしたが、Lv1から一度も負けなし。当時の環境にもよりますが、ギガデーモンの方が難しかったな、うん(^_^;

最後くらい限定称号に加えてジェムも配った方が、ユーザーのモチベーションが上がると思うのですが、いかがでしょうかね?(笑)

手持ちの最高の武器が「黄竜のツメ」なんですが、レンジャー特技の「影縛り」との組み合わせがとても有能でした。

くものきょじんのこころS

最後は「くものきょじんのこころS」。こちらもドロップでSだったのですがなんと、初戦闘のLv1でドロップ!えっ、いいの?一体どんな確率なんだ?(^_^;

こんなにいとも簡単にSをドロップするのだからこころも知れているだろうと思い、覗いてみると良くも悪くもない。バギ推し?うーん、甲乙つけ難し(^_^;

くものきょじんLv30のプチ攻略情報

くものきょじんLv30まで討伐できました。ずしおうまる同様にLv1から一度も負ける事はありませんでしたが、さすがにLv30は厳しい戦いでした(^_^;

プチ攻略情報ですが、下の画像に集約しました。くものきょじんの雲の部分に記した数字が与ダメージ合計、右くものきょじんのプラス値がベホイミで回復された合計になります。
画像の黄色の枠が攻略の鍵になります。レンジャーとバトルマスターはアタッカー、賢者と魔法使いはサポートに徹しました。「せかいじゅのしずく」は1本使いました。せかいじゅのしずくの効果である全員のHP全回復は大きかったですね。その他のアイテムはほとんど使っていません。

しかしながら基本職だと攻略は厳しかっただろうな。上級職最高です(^_^)

最後に

今のところは「ずしおうまるのこころS」が良さそうなのかな。しかしメタルドラゴンのこころSに続きこころに関しては怖いくらいに強運続きです(^_^;

しかし、武器に関してはロト天空常闇も当たらない不運続きなのでご容赦くださいね(笑)