にゃんこ大戦争 ユーザーランク10000への道のり

にゃんこ大戦争を始めて1年と数ヵ月、遂に目標としていたユーザーランク10000に到達しました!ランク10000ってどんなもんなの?って興味をお持ちの方、またはそれを目指す同志に向けて記事を書いてみました(^_^)

ランク10000っていっても課金したんじゃないの?否、完全無課金です。

完全無課金ユーザーですが、ガマトトのクリック報酬型広告には協力しているので、ご容赦ください(^_^;

ランク10000達成時の状況

ランク10000達成時の状況は勿論ユーザーによって差があると思いますので、あくまで参考までに。

●日本編、未来編、宇宙編はお宝全て金で完全攻略
●レジェンドステージ★1は全てクリア、★2~4はちらほら残している
●真レジェンドステージは攻略途中
●スペシャルステージは全てクリア、新降臨待ち
●にゃんこ塔は40階までクリア
●レジェンドクエストはLEVEL40前後で力尽きる
●コラボの攻略には困らない
●ガチャは新キャラなら何が当たっても嬉しい(笑)
●ネコ道場ランキングの間は適当にやって20%~30%台

にゃんこクラブ

ユーザーランク10000を少しオーバーしていますが、こんなものです。

基本キャラのレベル

一番プラス値が高かったのがネコ島のLv.70、低かったのが暗黒ネコのLv.49で、結構開きがありますね。プラス値の平均は約Lv.61でした。

アイテム保有状況

ユーザーランク10000までの残り150くらいはキャッツアイを使いました。なのでキャッツアイは相当溜め込んでいましたね。虹のマタタビはかなり持て余しています。

ガマトト探検隊

基本的に6時間出発で回して、レベルは98。カリスマ隊員コンプまで後2体ですが、なかなかフルコンプは厳しいですね(^_^;

オトート開発隊

一番レベルが高かったのがキャノンブレイク砲のLv.17、低かったのがかみなり砲とエンジェル砲のLv.8でした。結局デフォルトのにゃんこ砲を一番よく使っている気がします。にゃんこ砲は突然のブラックマ対策になりますからね(笑)

超激レア保有数

ランク10000超えてからも少し引き当てましたが、超激レアキャラは46体保持しています。伝説レアキャラはまだ一体も当てたことがありません(^_^;
にゃんこ図鑑の一番埋まっている超激レアのページでもまだまだスカスカな状態です。引きが強いのか弱いのか分かりませんが、攻略に困らない程度のキャラは大体揃っていると思います。

ランク10000達成のコツ

始めた頃は全く意識する事なくポンポン上がったランクですが、最初に10000の壁を感じたのはランク6000の時でした。気が付けばほとんどランクアップできるキャラがいなくなったのです(^_^;
その時は本当に無課金での10000達成は無理だと思いましたね。しかし、毎日地道に降臨をクリアしていく内に気が付けばランク10000目前にまで迫っているではありませんか。毎日コツコツやっていれば、無課金ユーザーでもランク10000に到達できるという事で、達成の寄与度が大きかった思う事をまとめてみました。

高難易度のクエストを攻略する

無課金でユーザーランク10000を目指すなら、高難易度のクエストは避けては通れない道です。高難易度のクエストを攻略してキャラをたくさん手に入れよう。

コラボはランクアップの宝庫

ランクアップに欠かせないのがコラボです。新しいキャラがどんどん手に入ります。なかでもおすすめなのがメルクストーリアのコラボです。限定キャラがお多く、ガチャもコラボキャラしか排出されないので、まさにランクアップの宝庫です。実際キャラは使えるのかって言うと、にゃんこ化癒術士以外ほとんど使いません(笑)

ガマトト探検隊とネコビタンの使い道

ランクアップに詰んだらいよいよキャッツアイの出番です。これは私のとっておきの策ですが、ネコビタンを溜め込んで、ガマトト探検隊の「超ねこの目洞窟」開催時に全て使うのです。これでキャッツアイが一気に溜まります(^_^)

ランク10000達成報酬について

ユーザーランク10000の達成報酬は貴重で嬉しいプラチナチケットです。私は6周年、7周年とランク10000達成報酬の通算で3枚目のプラチナチケットです。

引くのが勿体ないと思いつつ、何が当たるのかワクワクが止まらない(^_^)

はーい、自身の新キャラ「温泉天国テルマエ」頂きました!早速使ってみましたが、ゾンビに超強いです(^_^)キャラが被らなくて本当に良かった(^_^;

因みに6周年のプラチナチケットは初めての超激レア「風隼さくら」、7周年では「ネコマシン」を当てました。
風隼さくらは第3形態の実装に期待しています(^_^)

よく使う超激レア5選

私がランク10000達成する過程で、本当によく使った超激レアTOP5を紹介したいと思います。因みに巷で大人気のかさじぞうは持っていますが、なぜだろう、あまり使う気が起きないキャラでTOP5の中にはなんと入っていません(^_^;

間桐 桜CC(コラボ:Fate/stay night)

Fate/stay nightと言う私は全く知らないアニメのコラボキャラです。間桐桜は私の3体目の超激レアで、本当に色んなステージで活躍してくれました。この子のおかげで今の私のにゃんこ大戦争があると言っても過言ではないくらい、優秀なキャラです。敵をフライパンでパコーンするのが気持ち良い(笑)

デイダラトゲラン

伝説のネコルガ族の中で一番最初当てたキャラにして、一番の大当たりだと思います。見た目のインパクトも強烈ですが、見た目負けしていない破壊力を持っています。1回ノックバックすれば、破壊力は2倍になるので、その後繰り出される範囲攻撃で敵を一掃してくれます。キャッツアイでレベル50にして使うべきキャラです。

白無垢のミタマ

超ネコ祭限定キャラの名に恥じない性能を持つ白無垢のミタマは、属性を持つ敵がいれば、もうずっとスタメンです。あらゆるステージの難易度を落としてくれる最強に位置するキャラでしょう。白無垢のミタマがいる安心感は半端ないですね。見た目もかわいいですし、もはや何も言う事なし(笑)

メガロディーテ

ギガントゼウスガチャのメガロディーテは、エイリアンだけでなく、あらゆる敵に有効です。特に射程の長い敵で近づく事が困難なクエストでは絶大な力を発揮します。メガロディーテを持っていなければ攻略できなかったクエストは一体どれだけあるのだろうか(^_^;是非とも当てておきたいキャラです。

憤怒の武神・前田慶次

戦国武神バサラーズからまさかのチョイス。生産速度も大型の中ではまあまあ速く、攻撃頻度も多めで体力減少で攻撃力上昇、加えて波動無効とまあ普通に強いので、なんとなく編成に入れてしまいます。前田慶次は大好きなキャラと言う訳ではありませんが、汎用性の高いキャラでとても優秀です。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。目標としていたユーザーランク10000に到達できて喜びもひとしおですが、目標を失い若干の喪失感があります。
しかし真レジェンドステージなどクリアしていないステージはまだまだたくさんあるので、これからもゆるーくまったりやっていこうと思います(笑)

にゃんこ大戦争、今後も攻略情報をアップしながら応援していきたいと思います。(^_^)