にゃんこ大戦争 綺羅星ペロ降臨 WANLAND 超極ムズ

綺羅星ペロ降臨 WANLAND 超極ムズ、なんとかクリアできました。
勝てそうで勝てない、と言うのがこのステージの印象です(^_^;
ところで綺羅星(きらぼし)って言葉あまり聞かないな。きらきらと光り輝く無数の星という意味らしいです。なるほど~。

ユーザーランク20000が次の目標です(笑)

出現する敵

まずは出現する敵のおさらいから。

古代わんこ(古代種)、イングリッス(古代種)の嫌いな古代種に加えて、カルピンチョ(赤い敵)、ワーニネーター(メタル)、これを出撃条件の10体で防がないといけないので大変です(^_^;

でも実際闘ってみると、意外と簡単?と思いきや、ワープがいつもの知ってるワープじゃない!全然出てこれないじゃあーりませんか(^_^;

このなかなか出てこれないワープと出撃条件が最凶の組み合わせで、ワープ中も出撃条件の効力が発生しているので、お金に余裕があってもキャラを出撃できずに敗北。押していてもなぜか負けている不思議な敗北感です(笑)

キャラ編成(参考)

そんなこんなで試行錯誤の末辿り着いた編成のご紹介です。

魔神探偵グラヴィティー ネコにぎり ムササビネコ忍者 ネコパティシエ ネコ極上
使わない 使わない 使わない 使わない 使わない
ネコサテライト ネコエクスプレス ネコゼリーフィッシュ ねこジュラザウルス 白無垢のミタマ
Lv40+19 Lv50 Lv50 Lv40+16 Lv45

これでいけました。上段はにゃんコンボ要員なので使いません。ここは出撃条件が10体なので、メインで出撃するキャラを少数に厳選するのが良いと思いました。

にゃんコンボは「浮気調査」でキャラの生産速度アップ、「アイラブジャパン」で攻撃力アップをしています。これで戦闘中は下段のキャラに集中できます。にゃんこ大戦争の攻略では、デッキのキャラ配置が意外と重要だったりするんですよね。

攻略の話し

では実際の攻略話です。因みにアイテムは使っていません。

まずは厄介かと思われたカルピンチョさん。ここはネコサテラや他のキャラで1体目は十分足止めできます。問題は2体目のカルピンチョさん。綺羅星ペロのワープ攻撃で手薄なところにやってこられると防げないので、ワープ無効のネコサテラを常に生産し続けます。

続けてワーニネーター対策にねこジュラザウルスを起用しています。

ねこジュラザウルスはクリティカル攻撃持ちで生産速度も速く、壁としても有用なのでワーニネーターが来たらネコサテライト同様に常に生産し続けます。

古代わんことイングリッスにはネコエクスプレスを当てます。ネコエクスプレスはタイミングを見計らって出しましょう。

今回のMVPはネコゼリーフィッシュ、もうこいつは下手な超激レアより全然使えます。ネコゼリーフィッシュがいなかったら勝てる気がしないくらいの活躍でした。

ネコゼリーフィッシュの波動で、綺羅星ペロを吹っ飛ばし、雑魚処理も非常に捗りました。このネコゼリーフィッシュも常に生産し続けます。

最後は厳選した大型キャラに白無垢のミタマを起用しています。

ミタマも雑魚処理と足止めにかなり良かったですね(^_^)ワープで消えている事も多かったですが(笑)

そして完全勝利です。同編成で2回目も難なくクリアできました(^_^)

入手できるキャラ

「ラガーにゃん」ゲットです。進化で「ニャメフト」になりました。無課金で貴重な波動無効ながらも、どこで使えるのかな。にゃんこ塔30階で足止め役とか?(^_^;

まとめ

今回も難しかったですが、かわわっぱJr程ではない気がしました。しかし綺羅星ペロの降臨バナーにあるこれ、結局どうやって逆手に取るのか全く分かりませんでした(笑)

 

長時間ワープが厄介なので、ワープ無効のネコサテライトで敵の進行を阻止する。古代種はネコエクスプレスを当てて処理と同時に資金を稼ぐ。ワーニメーターはねこジュラザウルスのクリティカル攻撃で処理する。ネコゼリーフィッシュの波動は綺羅星ペロを遠方から吹っ飛ばしてくれるので、是非使ってみましょう。