にゃんこ大戦争 地図王の眠る島 メルカトル神殿 超極ムズ

最近ネタがないなと思いつつも一つだけピックアップして書いてみました(^_^)
地図王の眠る島 メルカトル神殿 超極ズムです。本能玉が実装され、やり込むなら今後周回を迫られるであろうステージなので、確実に速く周れる編成を考えたいですよね。

ランク10000を超えても伝説レア、極ネコ限定キャラ1体も持っていません(´;ω;`)

出現する敵

エイリアンにメタルにゾンビに天使に赤に黒に浮いている敵に白、、、古代種除いてほぼ全ての種類の敵が登場していたんですね(^_^;
メタルとバリア対策は必須であり、個別には「カルピンチョ」と「ちびぶんぶん」をどう凌ぐかがポイントになってきます。

キャラ編成(参考)

スピードアップを使って勝てる周回用の編成です。

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ ねこラーメン道 ねこジュラザウルス 自由のネコ
Lv30 Lv50 Lv50+20 Lv40+19 Lv40+7
爆走兄弟ピーチジャスティス 召し猪のカイμ ちびネコヴァルキリー・華 メガロディーテ 白無垢のミタマ
Lv45 Lv50 Lv50 Lv50 Lv50

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

それでは攻略の話しです。ネコボンは使用しなくても、最初の敵を利用すればお金は十分に貯める事ができます。周回を意識してスピードアップを使っています。
ウルトラメェメェはバリアを持っているので「自由のネコ」が最適です。

敵城を攻撃すると、一気に敵が湧いて出てきます。この時にはお金も十分に溜まっているので、壁を生産しつつ大型キャラも出しましょう。

しばらくすると「大夢くん(天使・エイリアン)」登場です。この敵がステージの難易度を上げています。注意すべきはバリアと波動攻撃です。とは言っても壁を常に生産し、自由のネコでバリアを破壊しつつ大型キャラで攻撃の手を休めなければ良いだけです。

簡単過ぎず難し過ぎずの難易度でした(^_^)
粗悪な地図から最高の地図までランダムに手に入りますが、大半は粗悪な地図が手に入るでしょう(笑)

普段はなかなか溜まらない発掘ステージもご覧の通り、これなら本能玉もたくさん集められそうです(´∀`)b

因みに発掘ステージのストック数が最大の状態でこのステージをクリアしても、地図は入手できないので注意しましょう。開催時は4周すればOKですね(^_^)

注意すべき敵は「大夢くん(天使・エイリアン)」。必ずバリアを破壊してくれる「自由のネコ」を編成しよう。

周回動画

アイテムを使って大体2分くらいで周回しています(^_^)

ゲリラ火曜ステージ【スピードアップx2】、ゲリラ金曜ステージ【ニャンピュータx2】の周回もセットで頑張りましょう(笑)

まとめ

更なる強敵に備えて本能玉が集めやすくなった追加コンテンツに感謝です(^_^)
まだ使い方すら把握していない本能玉ですが、いざという時に備えて温存しておこうと思います。

良ければ併せてお読みください(^_^)