にゃんこ大戦争 絶・ほの暗い沼の底から 河の流れに身をまかせ 超極ムズ

ついに来てしまいました。かわわっぱJr.の絶ステージ、「絶・ほの暗い沼の底から 河の流れに身をまかせ 超極ムズ」。直近のアップデートで強化されたあのキャラをかわわっぱで絶対使ってやろうと思っていましたよ。その名を「Gパーフェクトアヌビス」。いや~、マジで強かった!

ギガントゼウスシリーズをプチ強化なんて言ってすみません(笑)

出現する敵

このステージは通常のかわわっぱステージと出現する敵は同じですが、出撃制限が掛かっています。ただでさえ難しいというのに(^_^;

キャラ編成(参考)

常に生産するキャラを上段に配置しています。

ネコモヒカン ゴムネコ ねこラーメン道 ネコゼリーフィッシ ムキあしネコ
Lv20+80 Lv20+80 Lv50+23 Lv50 Lv20+80
ネコ師範 クリスタルネコビルダー Gパーフェクトアヌビス 間桐 桜CC 憤怒の武神・前田慶次
Lv40+16 Lv30 Lv50 Lv50 Lv50

キャラ補足

●ネコ師範はゾンビに打たれ強く、ゾンビキラーを持っている
●前田慶次は本能玉「ダメージ軽減A【エ】」装着、本能「攻撃力アップLv5」解放
●GパーフェクトアヌビスはかわわっぱJr.キラー持ち(笑)

Gパーフェクトアヌビスについて

今回の主役は誰が何と言うと強化されたアヌビスです(^_^)
Ver 9.10で解放された「烈波ダメージ無効」の本能、もはやかわわっぱJr.を討伐するために生まれた最強の神です(笑)
所持されている方は本能解放して是非使ってみましょう!

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

※攻略はアヌビス所持ありきなので参考にご覧ください。

最初に出てくるハサミーマンは壁を生産して時間を稼げば、お金を十分に貯める事ができます。ネコボンが余っていれば時間短縮に使っても良いでしょう。

しばらくハサミーマンを壁で凌いでいると、スリラーズがやってきます。何回か挑戦してこのスリラーズが曲者だと感じました。この曲者、群れを成すと本当に厄介なので、最初のハサミーマンが生きている内になるべく多くのスリラーズを仕留めます。そこで使えたのが「ネコ師範」。低コストで早い生産、ゾンビに打たれ強くしかもゾンビキラー持ちなので、スリラーズ対策にちょうど良かったです。ネコ師範はスリラーズが潜って出た所で生産しましょう。

最初のハサミーマン撃破後、資金の準備も整ったらアヌビスをすぐに生産せず、多くの壁を生産する事が重要です。とにかくアヌビスを長く生かして攻撃させる事が重要です。また、かわわっぱJr.単体になった時にクリスタルネコビルダーを当てると良いでしょう。

完全勝利です。いや~、アヌビス最高かよ!個人的には最難関のかわわっぱ君を真っ向勝負で撃破してくれました。アヌビス所持者万歳ですね!(笑)

まとめ

アップデート後のかわわっぱ絶ステージの開催、にゃんこ大戦争を始めて、初めて露骨なキャラ接待を感じました。もちろん歓迎です(笑)

この次のステージも既にアヌビスで攻略済みなので、この後頑張って書いてみたいと思います(^_^)