にゃんこ大戦争 絶・ほの暗い沼の底から 水辺環凶保全運動 超極ムズ

絶・ほの暗い沼の底からの2ステージ目は「絶・ほの暗い沼の底から 水辺環凶保全運動」。ここを攻略すればあの「ネコックマ」を第三形態に進化できるので、何としても攻略しておきたいところです。こちらにはアヌビス神がいるので、まあ何とかなるでしょう(笑)

なぜか編成に入れたくなる「剣士ひな」ちゃんです(笑)

出現する敵

前ステージのような出撃制限はないものの、かわわっぱJr.に古代種の敵とかまさに水辺環凶を全力で保全しにきている気がします(^_^;

キャラ編成(参考)

常に生産するキャラを上段に配置しています。

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ ねこラーメン道 ネコゼリーフィッシ 剣士ひな
Lv40 Lv50 Lv50+23 Lv50 Lv45
クリスタルネコビルダー ジャイにゃん ネコエクスプレス Gパーフェクトアヌビス 憤怒の武神・前田慶次
Lv30 Lv50 Lv50 Lv50 Lv50

キャラ補足

●前田慶次は本能玉「ダメージ軽減A【エ】」装着、本能「攻撃力アップLv5」解放
●Gパーフェクトアヌビスは「烈波ダメージ無効」、「烈波攻撃Lv10」解放

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

※攻略はアヌビス所持ありきなので参考にご覧ください。

まゆげどりを仕留めればお金が貯まりますが、ネコボンを使うと楽です。序盤から出現するかわわっぱJr.を足の速い低コストの壁を生産して足止めし、資金を貯める時間稼ぎをします。

基本的な戦い方は前ステージと同様、アヌビスを壁で守りつつ攻撃するのみです。特に古代種を意識した編成ではなく、古代わんこにはネコエクスプレスを当て、ダテメガネルには波動を当てる。波動キャラはネコゼリーフィッシと剣士ひなを採用しています。

「ジャイにゃん」はかわわっぱJr.の攻撃力を下げてくれるので、気持ち程度に助かったのかな。後は資金の限りポチポチ生産するだけですね。やはり烈波ダメージ無効のアヌビスが最高でした。

完全勝利です。「ネコックマ」第三形態ゲットです。進化が楽しみです(^_^)

進化できるキャラ

「ネコックマ」が第三形態「ネコックマンケン」に進化できるようになりました。

ゾンビに極ダメージかつしっかりゾンビキラーも付いているので、ゾンビステージでの使い勝手が楽しみです。見た目もまたかわいい(´∀`*)

まとめ

今回の絶ステージ攻略は本当にアヌビス様様でした(^_^;

にゃんこ塔50階で同じく烈波を放つ達人ウリルとの真っ向勝負が楽しみです(^_^)