にゃんこ大戦争 強襲のメルクストーリア 癒術士と仲間たち Lv.20

メルクストーリアコラボもまだ10日(※)残しており、せっかくなので書いてみようかな(^_^;

※2020年10月19日時点のお話です。

白い敵にはネコルガ族。対白用に極ネコ限定キャラほぴぃよ~(笑)

これまでの強襲系ステージと同じく、クリアの度に報酬&30分の待機付きです。

出現する敵

このステージは白い敵(無属性)と浮いている敵が出現します。白い敵の方が強く、白い敵をメインに妨害できると攻略が楽になると思います。「黒蝶のミタマダーク」とか持っていたら楽勝なのかな、羨ましい(笑)

※最初に記事を書いた時点では全て白い敵と勘違いしていましたm(_ _)m

キャラ編成(参考)

壁を3~4枚入れて、後ろから叩く作戦です(^_^)

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ ネコキョンシー ネコにぎり 召し猪のカイμ
Lv40 Lv50 Lv45+20 使わない Lv50
ジャイにゃん ネコカメカー 憤怒の武神・前田慶次 Gガネーシャエクサ ウルトラケサラン
Lv50 Lv50 Lv50 Lv40 Lv40

にゃんコンボ

●豚丼(キャラクターの体力アップ【小】

攻略の話し

正直手抜きですみません(^_^;

攻略の話しは一枚の画像に集約です。
ウルトラケサランはメタルな敵以外をふっとばし動きまで止めてくれるので、かなり使えました。ふっとばしのおかげで、壁キャラがウルトラケサランの前に出やすく、ほぼ死ぬことはありませんでした。

もしウルトラケサランを持っていたら是非使ってみましょう(^_^)

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.1 トレジャーレーダー×1 Lv.11 青マタタビ×3
Lv.2 紫マタタビ×3 Lv.12 XP+1,000,000
Lv.3 XP+500,000 Lv.13 にゃんこチケットx2
Lv.4 にゃんこチケットx1 Lv.14 緑マタタビ×3
Lv.5 ネコビタンA×3 Lv.15 ネコビタンC×3
Lv.6 赤マタタビ×3 Lv.16 黄マタタビ×3
Lv.7 XP+750,000 Lv.17 リーダーシップ×1
Lv.8 にゃんこチケットx2 Lv.18 XP+1,500,000
Lv.9 リーダーシップ×1 Lv.19 虹マタタビ×3
Lv.10 ネコビタンB×3 Lv.20 レアチケット×1

参考動画

2021年11月開催時のクリア動画です。良ければご覧ください(^_^)

まとめ

コラボ期間中はガマトト探検隊にトトが登場で、かつ「ねこの目洞窟」開催と重なり、しばらく溜め込んでいたネコビタンを全ツッパしてやりましたよ!

ドヤッ (•̀ω•́ )