パズドラ 鬼滅の刃コラボガチャを引いてみた

すっかりログイン勢になってしまったパズドラですが、本日から開催の鬼滅の刃コラボから復帰して遊んでみようかなって事で、貯め込んだ魔法石をコラボガチャに全部投入する勢いで回してみました。

ガチャ限定キャラをコンプするために必要な魔法石数の参考にご覧ください(^_^)

ラインナップ

排出されるキャラは、まさに今映画「鬼滅の刃 無限列車編」でやっている所までのラインナップになっています。コンプリートは無理でも復帰して楽しむためには★8のキャラは揃えたいところです。

ガチャ結果

メインが392個(56回分)、サブ機が416個(59回分)、合わせて808個(115回分)の魔法石があるので、なんとかなるでしょう!と超楽観(笑)
目標はメイン機とサブ機それぞれ別々にキャラ1種類ずつ欲しい。ちょうど正午になったくらいのお昼休憩中に引いてみました。

いざ、全集中!ガチャの呼吸、いきなり奥義「無課金無双」!(笑)

※魔法石7個で1回まわせます。

排出キャラ 排出率 メイン機 サブ機
392個(56回分) 416個(59回分)
2.00% 1 2
 2.00% 1 3
 2.00% 1 2
3.50% 1 2
3.50% 2 2
3.50% 2 1
3.50% 1 無念の0
3.50% 1 3
3.50% 1 3
3.00% 1 3
11.66% 6 8
11.66% 7 4
11.66% 7 6
11.66% 7 6
11.66% 1 4
11.66% 2 10
使った魔法石の数   294個(42回分) 413個(59回分)

実際に回し終えてみての感想は、煉獄さんが渋かった気がします。最後の方でやっとこさ出た印象。

最終結果はなんとかメイン機がコンプリート出来たものの、サブ機がコンプリートならず。まさかの伊之助が当たらず(^_^;
後に伊之助の性能を見て当たらないのも納得しましたが(´∀`;)

メイン機の結果はご覧の通り。

まとめ

結局運が良いのか悪いのか分かりませんが自身の結果から想像するに、魔法石500個程用意すれば全キャラコンプはできそうですかね(´ε`;)

しかしながら鬼滅コラボでパズドラもまた元気になると良いなぁ(^_^)