にゃんこ大戦争 破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズ

久しぶりの新降臨ステージ「破滅への序曲 魔王憑依 超極ムズ」を攻略しました。拍子抜けするほど簡単だったので、それほど書く事もないような(^_^;

今年もブログを書いて「にゃんこ大戦争」を応援していきたいと思います(^_^)

出現する敵

敵の種類は赤い敵と古代種で見るからに厄介そうなのですが、ふたを開けてみると温すぎる難易度。怖いのは赤い敵のカルピンチョくらいでした(^_^;
BOSSは「悪のネコ帝王(古代種)」で烈波を出しますが、移動速度も遅くそれほど脅威に感じませんでした。

キャラ編成(参考)

最適性キャラ厳選前に攻略できた稀有な例かもしれません(笑)

ネコアミーゴ 現代ネコ ネコゼリーフィッシュ マキシマムファイター ねこロデオ
Lv40 Lv40 Lv50 Lv45+27 Lv40+44
ネコエクスプレス にゃんでやねん ワンダーマリア 白無垢のミタマ  
Lv50 Lv40+25 Lv40 Lv50  

キャラ補足

●ネコアミーゴは「烈波ダメージ無効」本能解放
●ねこロデオは「属性 古代種」本能解放

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

攻略の話しです。アイテムは使用せずとも何とかなります。序盤はカルピンチョに備えて低コストの壁を生産して敵の進行を阻止します。

低コストの壁は絶やさず生産して、カルピンチョはなるべく素早く仕留めましょう。カルピンチョ速攻退治用にワンダーマリアを採用していますが、代用キャラは幾らでもいるでしょう。悪のネコ帝王はネコゼリーフィッシュの波動を当てて体力を削っておきましょう。

次の強敵「コライノくん(古代種)」も恐るるに足らず。ねこロデオ、にゃんでやねんの古代種対策キャラで仕留めます。勿論ミタマの妨害はいつでも正義です(笑)

後は資金の限り適当にポチポチ生産して攻略完了です。手持ちのキャラ次第うんぬんはさておき、かなり簡単な部類の超極ズム降臨だった気がします。

入手できるキャラ

「ごろにゃん」ゲット、進化で「ごろにゃーん」になりました(笑)
早速使ってみましたが、360円の低コストながら移動速度、生産速度がかなり速く、使って楽しいキャラでした。第3形態が楽しみです(^_^)

まとめ

今回は簡単に攻略できましたが、あまり簡単簡単言い過ぎると鬼のように難しい絶ステージが来ても困るので「ほど良い難易度だった」という事にしておきますね(笑)

※1/16深夜現在このステージはプレイできないようです。いつものバナー告知も無かったし、もしかして開発中のステージを本番に反映しちゃったのかな(^_^;