にゃんこ大戦争 バレンタイン強襲! カカオ Lv.20

バレンタイン強襲! カカオ Lv.20について書いてみたいと思います(^_^)
Lv.20までしかない強襲ステージはそれほど難しくない印象でしたが、カカオ Lv.14でその印象を一蹴されました(笑)何これパワー調整ミスってない?(^_^;

今回はウルトラケサランが私の救世主です(^_^)

これまでの強襲系ステージと同じく、クリアの度に報酬&30分の待機付きです。

出現する敵

黒いカベわんこの名前が分かりませんが、取り敢えず「カカオ」と呼んでおきます。このカカオの体力と波動攻撃がとにかく痛い(>_<)カカオは黒だけどネコボンバーで動きを止められるほど甘くない、ビターなんです(笑)

キャラ編成(参考)

波動ストッパーキャラには右下にマークを入れました。私のキャラ編成では波動ストッパーなくして攻略はできません。因みにカカオ Lv.14以降は以下の編成かつ同じパターンで攻略しています。

ジャイにゃん ねこタコつぼ エヴァ零号機&ネコ 召し猪のカイμ ネゴルゴ31
Lv40 Lv40+24 Lv50 Lv50 Lv40
大狂乱のゴムネコ ネコキョンシー 間桐 桜CC ウルトラケサラン 白無垢のミタマ
Lv50 Lv45+26 Lv50 Lv40 Lv50

キャラ補足

●ウルトラケサランはメタル以外の敵を必ずふっとばしてくれます。

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

序盤は2匹のカ・ンガリュとカカオでお金を十分に貯める事ができるので、ネコボンは不要です。カカオ一体になったら大狂乱のゴムネコを生産して、お金をMAXまで貯めます。MAXまで貯めた後も急いでは駄目です。カカオを倒さず超激レアを生産しても尚お金が十分にあり、超激レア再生産まで少しでも時間を稼げると良いでしょう。態勢が整うまで時間が掛かるので、スピードアップを使うと良いでしょう。

このステージは波動無効キャラも重要ですが、波動ストッパーキャラを使って波動無効を持たないけど有用なキャラを使う事で攻略の糸口が見えてきます。最初のカカオを撃破後はお金も十分あるので、キャラを全力でフル生産します。

今回私が推したいのは「ウルトラケサラン」です。ウルトラケサランは射程が長くメタル以外の敵を必ずふっとばしてくれるので、カカオ&取り巻きの進行を阻止できます。ウルトラケサランは波動無効を持たないので、波動ストッパーキャラで守ります。このウルトラケサランを長く守りぬけばほぼ勝ち確定です(^_^)

Lv.20は途中でウルトラケサランがやられてしまいましたが、それでも何とか持ちこたえて完全勝利です。Lv.14以降はこの戦い方で難なく攻略できました(^_^)

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.1 トレジャーレーダー×1 Lv.11 ネコビタンC×3
Lv.2 ネコビタンA×3 Lv.12 鋼の歯車×5
Lv.3 にゃんこチケット×1 Lv.13 黄金×5
Lv.4 レンガ×5 Lv.14 にゃんこチケット×3
Lv.5 XP+250,000 Lv.15 XP+750,000
Lv.6 ネコビタンB×3 Lv.16 宇宙石×5
Lv.7 羽根×5 Lv.17 リーダーシップ×1
Lv.8 備長炭×5 Lv.18 謎の骨×5
Lv.9 にゃんこチケット×2 Lv.19 XP+1,000,000
Lv.10 XP+500,000 Lv.20 レアチケット×1

まとめ

カカオ Lv.14で足踏みしましたが、波動ストッパーと波動無効を持たないキャラのコラボで攻略する事ができました。

今回は幾度と編成を考えさせられた面白い強襲ステージでした(^_^)