にゃんこ大戦争 絶・台風零号 始祖の古渦 超極ムズ

台風零号の絶ステージ、いつ始まったんだろ?(^_^;
最近告知なく始まっている高難易度のステージに若干戸惑いつつも、台風零号 始祖の古渦 超極ズムを攻略してきました。

群れを成すと超強いネコカメラマンです(^_^)

出現する敵

台風零号と同じ敵達ですが、出撃条件により攻略難易度が上がっています。とは言っても以前書いた台風零号の攻略キャラ編成で十分対応できました。

出撃条件

900円以下縛りで、強力な激レア、超激レアを使わせない意図を感じさせますね。しかし、あのレアキャラ2体が封じらていなければなんとかなるでしょう(笑)

キャラ編成(参考)

上段のにゃんコンボ要員は使いません。そもそも出撃条件で生産できないキャラも含まれていますが、にゃんコンボは発動できます( ´∀`)b

ムササビネコ忍者 ネコにぎり ネコパティシエ ネコ極上 魔神探偵グラヴィティー
使わない 使わない 使わない 使わない 使わない
ネコカメラマン ねこロデオ      
Lv50+40 Lv40+45      

にゃんコンボ

にゃんコンボは「浮気調査」でキャラの生産速度アップ、「アイラブジャパン」で攻撃力アップをしています。

本能解放(ねこロデオ)

古代の呪い耐性を最大(レベル10)まで強化して、さらに古代種の属性も解放しています。

攻略の話し

下の画像一枚に集約しました。ネコボン無しでも勝てますが、使うとより勝率が高くなります。「ネコカメラマン」と「ねこロデオ」を交互に生産するのみですが、後から出てくる「ちびぶんぶん」で前線が崩壊しないように、若干ネコカメラマンを多めに生産すると良いかもしれません。

台風零号に挑んだ時よりキャラのレベルも上がっているので、上の2キャラで十分対応できました。むしろ無駄のない編成で良かったのかもしれません(笑)

まとめ

この後もう一ステージありますが、上記の編成に1体加えたのみで攻略しており、時間があれば次の記事で書きたいと思います(^_^)