ドラクエウォーク ヘルクラウダーのこころS

ドラクエウォークをプレイして日々合成を含めて手に入ったSランクのこころについてひたすら書いていくだけのブログです(^_^)

※2019年9月25日からプレイしています。

ステータス

ヘルクラウダーのこころS(緑)

ステータス +値 効果UP
さいだいHP 88 106
さいだいMP 20 24
ちから 15 18
みのまもり 53 64
こうげき魔力 63 76
かいふく魔力 110 132
すばやさ 12 15
きようさ 37 45
合計値 398 480
コスト 102 102
合計値÷コスト 3.9 4.71

おすすめ職業

基本職

僧侶 踊り子

上級職

賢者 パラディン スーパースター

入手できるクエスト

ヘルクラウダーのほこら(上級職:推奨レベル60)

ほこらプチ攻略情報

バギ若しくはエレメント耐性を盛って被ダメージを軽減する。ヘルクラウダーの名前が赤くなったらバギクロス3連発打たれる前に一気に勝負をつける。私の場合は一番最後に行動する仲間(回復魔法戦士)に「メガンテ」を放たせ、次のターン初手で唯一のアタッカーがヘルクラウダーを仕留めると言うのが勝ちパターンになっていました。スーパースターのアンコールで追撃なんかもおすすめです。
因みにアタッカーはバトルマスターで武器は「蒼竜のやり(Lv50)」を装備していました。

コメント

ヘルクラウダーのほこらはいつも生きるか死ぬかの戦いで、個人的には結構楽しんで戦っていました(^_^)
回復特化なこころでありながらもMPはゴミでコスパは非常に悪いこころになっていますが、将来「いやしのかぜ」を超えるの回復武器を手に入れた時に備えて一つは欲しかったSのこころです。

武器貧なのでレンジャーに「キーファの剣」を持たせて縛っていました(^_^;
次はもっと強い武器を引っ提げて挑戦したいものですね(笑)