にゃんこ大戦争 メガサターン 進撃の魔渦 極ムズ

平日の水曜日に来てしまった新降臨「メガサターン 進撃の魔渦 極ムズ」(^_^;
今回は悪魔属性初の強ボスでしたが、手持ちのキャラでなんとか攻略できました。

メガサターンと聞いて、すぐにセガサターンを連想しちゃいました(笑)

出現する敵

赤い敵と新しく追加された「悪魔」属性。悪魔属性の敵は「悪魔シールド」で守られており、本降臨の「悪魔シールド」は通常攻撃でもなんとか破壊できる難易度に設定されているようです。

キャラ編成(参考)

召し猪のカイμ ネコにぎり ムササビネコ忍者 ネコパティシエ ネコ極上
にゃんコンボ要員 にゃんコンボ要員 にゃんコンボ要員 にゃんコンボ要員 にゃんコンボ要員
ネコカメカー ネコエクスプレス ネコエキゾチック 英傑ダルターニャ 白無垢のミタマ
Lv50 Lv50 Lv50+29 Lv45 Lv50

キャラ補足

●ネコエキゾチックは「属性 悪魔」の本能解放

にゃんコンボ

にゃんコンボ要員は基本使いません。

適正キャラ登場

メガサターン降臨と同時に開催中の「電脳学園ギャラクシーギャルズ」にて新キャラ「妖賢女リリン」が登場しました。必ず悪魔シールドを貫く能力を持っており、完全接待キャラと言えるでしょう(笑)

このリリン狙って超激レア1体確定になけなしのネコカンを賭けましたが、、、キャラ被りジ・エンドでした(´;ω;`)

攻略の話し

直近のアップデートで第三形態と本能が実装されたネコマタドールがとにかく強かった印象です。ミタマも悪魔属性に対応しており強かったです。

キャラ検索で属性「悪魔」を探してみましょう。もしかしたら当編成より適正キャラを持っているかもしれませんね(^_^)

入手できるキャラ

「悪魔研究家」をゲット、進化で「邪悪な悪魔研究家」になりました。
今後、悪魔属性の敵が出現するステージで攻略の鍵となりそうな「シールドブレイカー」の能力を所持しています。これは入手不可避でしょう(^_^)

それで早速今回のステージでも使ってみましたが、「ネコエキゾチック」と併せて使うと超が付くほど簡単になりました(笑)

まとめ

悪魔属性がメインで初となる極ムズ降臨ステージでしたが、滅多に使わないネコマタドールが第三形態に進化して大活躍のステージでした(^_^)

悪魔属性の今後の難易度を考えると、リリンのような特攻キャラ無しで勝てるのか不安ですね(^_^;