ドラクエウォーク バッファロンのこころS

3周年のコンテンツが明らかになりましたが、まさかの「麻雀」に他の全てがどうでも良いと思えるくらいに衝撃を受けました(笑)

もはや何をさせたいのか良く分からなくなってきましたが、麻雀楽しみです(^_^)

※2019年9月25日からプレイしています。

ステータス

バッファロンのこころS(黄)

ステータス +値 効果UP
さいだいHP 167 201
さいだいMP 67 81
ちから 90 108
みのまもり 130 144
こうげき魔力 44 53
かいふく魔力 44 53
すばやさ 39 47
きようさ 63 76
合計値 634 763
コスト 129 129
合計値÷コスト※ 4.91 5.91

※「合計値÷コスト」は「コスパ悪い<5.0<コスパ良い」位が目安です。

おすすめ職業

基本職

戦士

上級職

バトルマスター 魔法戦士 パラディン 海賊

入手できるクエスト

覚醒千里行「ボーンナイト編」で出現。見かけやすさは設定されておらずも、めったに見かけないくらいの感覚です(^_^;

今からボーンナイト編を始めるなら

バッファロンを集めるために、コスト制限をやらないのは勿体ないので、宝珠を集めつつバッファロンも狩るのがやはり良いと思います。バッファロンがフィールド上に見える場合は、宝珠のかけらは勿体ないですがコスト制限無しの必ず勝てる編成で挑みましょう。

宝珠のかけらも最低15個以上集まるバトルなら挑む価値もありますが、そうでない場合は極力逃げて、HPMPを温存しましょう。においぶくろを焚いて自宅付近で狩る方法は、やっててバッファロンの湧きが非常に悪く、とても根気のいる作業です(^_^;むしろ移動中にパッと湧く事が多い気がするので、安全に移動しながら遊べる手段があれば、そちらを試してみるのが良いかもしれません。バッファロンのこころのドロップ率はフィールド上の「こうかくりつ」くらいなもので、落ちる時は落ちるし落ちない時は落ちない、といった感じでした(^_^;

10戦で1つの時もあれば、5戦で3つの時もある

宝珠のかけらを8,000集め終える前にバッファロンのこころSが一つでも確保できると理想的ですね(^_^)

コメント

単体でも強いですが、相方の「モヒカント」とセットで使いたいこころです。運良くも相方の「モヒカント」を直Sでゲットできてしまったがために集め始めたバッファロンでしたが、こちらは宝珠のかけらを集め終えてもSにならず苦行の末Sにグレードアップできました(^_^;

倒した数60体でグレードアップ!