にゃんこ大戦争 グランドアビスを遊ぶ【20話】

大分遅くなりましたが、にゃんこ大戦争10周年おめでとうございます!(^_^)
10周年イベントで書きたいネタが色々あったのですが、個人的に時間がなく、今回実装された「グランドアビス」だけ取り上げて書いてみました。

攻略記事ではなく、ただ遊んでみた感想です(^_^)

「第1部 10年の軌跡パレード 2021年その2」305回分のイベントチケットで「石の上にも10年ネコ」+10(最大値)完凸です(笑)下振れ、、、

グランドアビスを遊んでみて

今回がグランドアビス初見になりますが、しっかり説明も読まずプレイして、いきなりミタマが罠にかかる(ロックされる)など、「そういうルールか!やっちまったな」と思いながらも適当に進めて上位3%で着地です。

地下87階までクリア、88階はゾンビ中心で対応できるキャラが無く詰みました(^_^;グランドアビスは、まさしく手持ちキャラの総力戦コンテンツだと思いました。

グランドアビスを攻略するなら

グランドアビスの1ステージ毎は正直そこまで難しくはないです。ただキャラがランダムで罠にかかる、1体解除できるか否かの発生もランダムで運の要素もあり、単純に攻略できるものでもなさそうです。

敢えて攻略のコツを書くなら、序盤は普段使わないどうでも良いキャラで押し通し、中盤以降は属性特化キャラを温存しつつ、バランスよく編成して進める、と言う事だけでしょうか(^_^;

低価格小型キャラも捨て駒(壁)に使えるので、弱いからと言って序盤からバンバン編成に入れるものではないですね。

グランドアビスで活躍したキャラは?

運良くもロックされず長く戦ってくれたので印象が強いのですが、「帝獣ガルディアン(Lv50)」が後半長きに渡り良い仕事をしてくれました(^_^)

グランドアビス初見総括

このコンテンツはユーザーランクが高い=所持キャラが多いほど、先に進められ
るもので、にゃんこ大戦争における自身のポジションを評価できる良いコンテンツだと思いました(^_^)

ロックされてキャラ不足が発生してもガチャで解決できるという運営さまの狙いもある気がします(笑)

グランドアビスを遊んで、自分の足りない属性にも気付かされましたね。ゾンビや後発の悪魔属性が手持ちでは少なく、火力でゴリ押しする事も幾度か(^_^;

次回は上位1%以下を目指して、計画的に進めたい思います(^_^)

最後に

にゃんこ大戦争10周年イベントの内容も濃く、レジェンドチケット2枚の大盤振る舞いにはいちユーザーとしてとても満足しています(^_^)

10年は通過点、まだまだ「にゃんこ大戦争」を応援していきますので、運営さま、また1年頑張ってくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ

にゃんこTV

チャンネル登録して応援しよう(=^・^=)

にゃんこスタジオ公式チャンネル(Youtube)