ドラクエウォーク ジャンボきづちのこころS

「オオヌシの心珠」獲得に累計190万P、計画的に進めないと厳しいぞ(^_^;

※2019年9月25日からプレイしています。

ステータス

ジャンボきづちのこころS(青)

ステータス +値 効果UP
さいだいHP 70 84
さいだいMP 36 44
ちから 98 118
みのまもり 34 41
こうげき魔力 16 20
かいふく魔力 14 17
すばやさ 108 130
きようさ 117 141
合計値 493 595
コスト 107 107
合計値÷コスト 4.61 5.56

おすすめ職業

基本職

盗賊 踊り子 遊び人

上級職

レンジャー スーパースター 海賊

入手できるクエスト

小さな島の大きな魔鳥(イベント)のレア強敵

Lv30プチ攻略情報

パラディン・賢者・魔法戦士・レンジャー(平均Lv70)のビッグシールド戦法で攻略しました。助っ人は「ガルーダウィング」を装備したレンジャーが強かったです。ターンに余裕があればスカラも良いでしょう。回復はひかりのタクト2本で何とかなりました。ジャンボきづちを集中攻撃して先に倒すと楽です。戦い終えてみれば魅了が入らない「おにこんぼう」みたいなものでしたね(笑)

コメント

ジャンボきづちLv18で早くもSが入手できました(^_^)
似た性能ではバロン版キラーマシンの上位互換で、ドルマ配布武器「真夏のそろばん」の火力アップに期待できそうです。