ドラクエウォーク キラーマシン(覚醒)のこころS

宝珠のかけらをちまちま集めてようやく覚醒する事ができました(^_^;
そして覚醒千里行と言う苦行からの解放と達成感はなかなかなものでした(笑)

※2019年9月25日からプレイしています。

ステータス

キラーマシン(覚醒)のこころS(黄)

ステータス +値 効果UP
さいだいHP 124 149
さいだいMP 54 65
ちから 69 83
みのまもり 97 117
こうげき魔力 36 44
かいふく魔力 36 44
すばやさ 34 41
きようさ 54 65
合計値 504 608
コスト 96 96
合計値÷コスト※ 5.25 6.33

※「合計値÷コスト」は「コスパ悪い<5.0<コスパ良い」位が目安です。

キラーマシン(覚醒前)との比較

覚醒前よりコストは19上がるものの、覚醒後の方がコスパは良いです。

おすすめ職業

基本職

戦士

上級職

バトルマスター 魔法戦士 パラディン 海賊

入手方法

覚醒するには「キラーマシンの宝珠」が5個必要です。

●イベント「覚醒千里行(キラーマシン編)」のクリア報酬で1個
●交換所「覚醒千里行」で4個(「宝珠のかけら」が8,000個必要)

宝珠のかけら集めのコツ

イベント「覚醒千里行(キラーマシン編)」毎週金曜日48時間限定を開始してひたすら敵を倒すのみですが、レア度の高い敵が宝珠のかけらを多く持っています。中でもキラーマシンだけは逃す事なく倒しましょう。ただしキラーマシンはなかなか手強いので、返り討ちに合わないようにHP満タンで挑みましょう(笑)

※キラーマシン討伐後の宝珠のかけら入手数

コメント

強いこころだとは思いますが、宝珠のかけらを集めておいて必要になったら覚醒すれば良いかと思います(^_^)

私は達成した勢いで覚醒しちゃいましたが(笑)