2015-12-23

Apache2 VS lighttpd

Raspberry Pi 2でサーバ構築中です。過去にLAMP構築を記事にしました。確かにRP2の性能は高いですが、WordPressを動かすWEBサーバとして表に出すのは正直?でした(^_^;

そこでlighttpdの登場です。設定方法は他所でたくさん紹介されているので割愛します。Apacheを停止して、lighttpdをインストール、LLMPを構築しました。確かに表示はApacheより速いような気がします。しかし気がするでは説得力が無いのでApacheBenchで3本勝負を行ってみました(^_^)

続きを読む Apache2 VS lighttpd