にゃんこ大戦争 リバーピッグプラネット 超極ムズ

新しい降臨ステージ、リバーピッグプラネット超極ムズ、なんとかクリアできましたが、難しかったですね(^_^;

今回のボスはエイリアン種のフグ、フグを漢字で書くと河豚、そこからリバーピッグとしているのでしょうが、にゃんこ製英語なので要注意です(笑)調べるとBlow fish、Puffer fishなど言うみたいですね(^_^)

さて出現する敵は全てエイリアン属性で以下の画像の通り。

新しい強敵、超新星テッサーよりもスター・ペンの方がやっかいに感じましたね。スター・ペンと共に早い段階でテッサーも出現するため、こちらも資金が溜まらない内から壁を生産して防衛します。しかし、テッサーの破壊力とスター・ペンの固さに押されてとても防衛しきれません(^_^;まず最初にクリアしたパーティーです。

「進撃の狂乱ネコ」のにゃんコンボを発動させ、壁を生産しつつ、できるだけ早く妨害役のミタマを出す作戦です。因みにネコボンを使用しています。

壁Lv40→ネコ漂流記Lv40→ミタマLv40→メガロディーテLv40→間桐桜Lv40→壁Lv40

上の順番で生産してなんとか勝てましたが、ほとんど安定して勝てません(^_^;しかし次の編成で挑戦したら、なんとネコボン無しでも勝てました。

攻撃力アップの「アイラブジャパン」と体力アップの「豚丼」のにゃんコンボ発動です。

(1)ネコサテライトLv40→ネコ漂流記Lv40

(2)ミタマLv40→(1)→メガロディーテLv40→(1)→間桐桜Lv40

まずは資金が溜まるまで(1)を繰り返す。次は(2)の順番で生産する。攻撃力アップのにゃんコンボのおかげで、やっかいなスター・ペンを早い段階で処理する事ができました。

嬉しい事にトレジャーレーダー無しで初ゲットの「スーパーにゃん」を手に入れる事ができました(^_^)無課金でプレイしていると、ある時からほとんどランクが上がらなくなり、初ゲットのキャラは本当に重宝しますよね(笑)

さてこのスーパーにゃん(ジャイにゃん)は、私の所有キャラの中では「ねこタコつぼ」に次いで2体目の貴重な波動ストッパー持ちです。しかも移動速度はかなり速いですね。デビュー戦は逆襲のカオル君あたりで使ってみようかな(^_^)

今回はにゃんコンボに加えて妨害役のミタマと攻撃役のメガロディーテが手持ちにいたから勝てたようなもので攻略の参考にはならないかもしれませんm(_ _)m

※日本編~宇宙編まで全て金のお宝を揃えて挑戦しています。

スター・ペンを早い段階で処理。ワープ無効のネコサテライト、たまにエイリアンの動きを止め必ず生き残るネコ漂流記とセットでおすすめです。