にゃんこ大戦争 聖者ポプウ降臨 聖おねえさん 超極ムズ

本日7周年3回目のネコカンスロット、神運営さんに感謝です(^_^)

そして新しい降臨ステージ、聖者ポプウ降臨 聖おねえさん 超極ムズに挑戦してきました。難しかったですが、なんとかクリアできました(^_^;

無課金攻略ではありません。あくまでも攻略の参考程度にご覧ください。

まず出現する敵からおさらいです。ボスは天使種の聖者ポプウ、取り巻きは白い敵と古代種のイングリッス。古代種は嫌な予感しかしません(^_^;

イングリッスはやっぱりやっかいでした。私のクリアパーティーです。

上段は攻撃力アップの「アイラブジャパン」と体力アップの「豚丼」のにゃんコンボ要員で戦闘には使っていません。下段は左から「ねこラーメン道(レア)」「ネコエクスプレス(激レア)」「にゃんでやねん(激レア)」「ちびネコヴァルキリー・華(超激レア)」「覚醒のネコムート(EX)」を使用しました。にゃんでやねんはネコスケートの第三形態で古代種にめっぽう強く生産速度も速いので、イングリッス対策におすすめです。

更にネコボンとスニャイパーのアイテムも使っています。1回目のクリアで新キャラをゲットできなかったので、2回目はトレジャーレーダーも使いました。

ここからは攻略話です。

まず序盤からポプウに次いでイングリッスが攻めてきます。イングリッスはなかなかの攻撃頻度と突破力なので、城ギリギリで防ぐのは危険です。このポプウステージでは城の残体力が重要になってくるので、早めに壁を生産して食い止めます。その過程でとてもお財布レベルをアップしている余裕がなかったのでネコボンは必須でした(^_^;

カベわんことだっふんどは適当に壁を生産して食い止めます。ポプウの攻撃が止んだタイミングで大型アタッカーを出して処理します。この時イングリッスも同時に処理できると尚良いです。

イングリッス、カベわんこ、だっふんどを繰り返し処理していると大きな隙ができるタイミングがあるので、アタッカーをだしてポプウを叩きます。大型キャラは一度に出さずに大きな隙ができた時に交互に出します。

しかしどれだけ上手くやってもポプウの進軍は簡単には止められません。ここで城の残体力が重要になってきます。攻撃1回で城に4,000ダメージと意外に小さいのが救いですが、じわじわ効いてくるので、なんとかポプウの攻撃が当たらない位置まで後退させる必要があります。

そこで救世主登場です。スニャイパー、今回この子が私の中で必須級に神でした。後退しないポプウの攻撃が城に当たりだした時などピンチを救ってくれました。

ポプウ撃破後はこんな感じ。城の体力も相当削られています(^_^;攻撃力アップのにゃんコンボもあって、ポプウ自体はそこまで体力がないと感じました。

トレジャーレーダーを使って新キャラ「ネコサック」ゲット、進化で「ネコウォッカ」になりました。古代種に超ダメージを与えてくれます(^_^)

今回の編成かつアイテム使用ならほぼ勝てます。しかし7周年で引き当てたちびネコヴァルキリーは強かった(^_^)ぶっちゃけ勝てたのはこの子のおかげでもあるな。黒も欲しい~(笑)

※日本編~宇宙編まで全て金のお宝を揃えて挑戦しています。

取り巻きを処理しつつ、途中にできる大きな隙を大型アタッカーで叩く。アイテムのスニャイパーがおすすめです。