Chromeが急に重たくなった時の対処方

新年あけましておめでとうございます!(^_^)

2019年一発目の投稿はChromeが急に重たくなった時の対処方です。Chromeが重たくなる現象って何か忘れた頃にやってくる気がします(笑)
それがまさに今日起きたので、私の場合の原因と、対処法を凄く簡単に記載します。

Chrome右上の・・・から「その他のツール」→「拡張機能」を開きます。
ここはChromeが激重でも何とか頑張りましょう(笑)

はい、画像の赤枠をご覧の通り私の場合はマカフィーさんが原因でした。この拡張機能をOFFにしてChromeを立ち上げ直すとそりゃもうサックサク超軽快です!今日拡張機能を追加した訳ではないので、何故急に重くなったかは分かりません(^_^;

この拡張機能の何かが原因で激重になる事はあるあるかと思いますので、一旦全ての拡張機能をOFFにしてから、一つずつONにして原因を探るのが良いかと思いますね。

Chromeで急に重たくなった時に手っ取り早く試せる対処法のご紹介でした(^_^)