ドラクエウォーク メタルドラゴンのこころS

今週頭の仕事帰りにようやく戦う事ができたメタルドラゴン。ネットの情報では「らいじんのやり」が良いらしいとの事で、武闘家に装備させていざ討伐開始!

メタルドラゴンはらいじんのやり接待ですね。バイシオン×2で1,500~2,000くらいダメージを与えていた気がします。交通機関の事情もあり、マニュアルとオートバトルを切り替えつつ戦い終えてみると瀕死状態でした(笑)

戦闘後はどうせDだろう、図鑑に登録できれば良いかな程度に思っていたのですが、なんと初戦闘でいきなりのS、えっ、嘘やろ!?(^_^;しかも自身メガモンスターで初めてのSなので喜びもひとしおです(^_^)

しかしこんな事もあるんですね~。たまに戦うトロルやドラゴン、ゴーレムでさえDばかりだと言うのに(^_^;

田舎丸出しですが、メガモンスター討伐は大体一人が多いです(笑)支援無しの孤軍奮闘で48,795ダメージで1位だ、ヤッホー(^o^)メタルドラゴン、体力多っ!

ひょっとして難敵の場合はこころの分け合いとかあるのかなぁ。例えば2人で倒したのならAになっていたとか?否、ナウマンボーグを一人で狩った時もDばっかりだし本当にたまたま運が良かっただけなんですかね(^_^;

報酬はショボいですが、Sを拾えただけで十分です。

メタルドラゴンのこころSのステータスです。全体的にステータスが高いので使えますね。個人的には特殊効果の「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」が大きいな。

いよいよ1月28日(火)から「上級職」が実装され、こころも4つ装備できるらしいので、ここでメタルドラゴンのこころSは大きいな(^_^)

ついでに実装される上級職のおさらいです。

バトルマスター・・・戦士Lv50武闘家Lv50

賢者・・・僧侶Lv50魔法使いLv50

レンジャー・・・武闘家Lv50盗賊Lv50

現在のメタルフェスティバル中にかなりレベルアップできましたが、私はレンジャーだけ武闘家のレベルが足りなくてなれないです(^_^;武闘家と盗賊の組み合わせでレベリングされていた方はグッドでしたね!

しかし今のペース感だと半年後には上級職と上級職の組み合わせで超上級職なんてものが登場していたりして(笑)