にゃんこ大戦争 デッカーバチャン 強襲!! 侵略Lv.40

「デッカーバチャン」強襲でなぜか読まれるジャイアント黒蔵の記事。それもその筈、5月に書いたジャイアント黒蔵のまとめの中でデッカーバチャンの命名を予想しており、いち早く検索エンジンに(笑)偶然?とは言えちょっぴり嬉しいです(^_^)

さて本題のデッカーバチャン強襲、まだLv.60への階段を上り始めたばかりですが、少し休憩にLv.40について書いてみたいと思います。

ユーザーランクは頭打ち。XPもマタタビもここ最近はずっと持て余している状況です(笑)

デッカーバチャン強襲は全60ステージのLv.1~20、Lv.21~40、Lv.41~60の3部構成になっており、一つのLvをクリアするたびに報酬がゲットできます。

Lv.1~Lv.20

Lv.1~Lv.20は簡単なので報酬のみ記載します。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.1 スピードアップ×1 Lv.11 にゃんこチケット×1
Lv.2 XP+30,000 Lv.12 XP+100,000
Lv.3 ニャンピュータ×1 Lv.13 ネコビタンB×1
Lv.4 XP+40,000 Lv.14 XP+200,000
Lv.5 ネコビタンA×1 Lv.15 トレジャーレーダー×1
Lv.6 XP+50,000 Lv.16 XP+500,000
Lv.7 ネコボン×1 Lv.17 おかめはちもく×1
Lv.8 XP+60,000 Lv.18 XP+750,000
Lv.9 スニャイパー×1 Lv.19 ネコビタンC×1
Lv.10 XP+70,000 Lv.20 XP+1,000,000

Lv.21~Lv.40

出現する敵

デッカーバチャン(エイリアン)の対策を軸に、天使カバちゃん(天使)とゾンビワン(ゾンビ)は対策できたらいいな程度です。こぶへい(白・らくだ)は遠方攻撃で知らぬ間に消滅している事が多く、それほど厄介には感じませんでした。

Lv.40のキャラ編成(参考)

Lv.38~40まではこの編成でクリアしました。

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ ねこラーメン道 ネコゼリーフィッシュ ネコブーメラン
Lv40 Lv50 Lv50+22 Lv50 Lv45
ネコエクスプレス 間桐 桜CC メガロディーテ 白無垢のミタマ ピカランバララン
Lv50 Lv50 Lv50 Lv50 Lv30

にゃんコンボ

なし

Lv.40の攻略(参考)

お金を楽に貯めるためにネコボンを使用しています。敵城を攻撃するまでデッカーバチャンは登場しないので、それまで存分にお金を貯めます。

デッカーバチャンはかなり厄介なボスです。大型アタッカーもエイリアンに打たれ強くないと、数回のレロレロ攻撃でやられてしまいます(^_^;
なので基本低コストの壁を生産してデッカーバチャン攻撃範囲の外から遠方攻撃を仕掛ける戦法がおすすめです。

メガロディーテのような遠方範囲攻撃持ちはやはり正義です。いつの間にか「こぶへい」は消滅しています。ピカランバラランは遠方から100%完全停止してくれるので、こちらの攻撃が当たりやすくて良かったです。確証は持てないのですが、必ず天使とゾンビとエイリアンを呪う遠方範囲の「ネコブーメラン」がド適正でかなり良かったのではないかという気がしています(笑)

戦い終わってみれば、まだ余力を残してのLv.40クリアでした(^_^)

低コストの壁の後ろから遠方攻撃、妨害を仕掛ける。エイリアンに打たれ強い高体力キャラ(間桐 桜)もおすすめです。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.21 紫マタタビの種×5 Lv.31 緑マタタビの種×5
Lv.22 レンガ×3 Lv.32 謎の骨×5
Lv.23 XP+500,000 Lv.33 XP+750,000
Lv.24 リーダーシップ×1 Lv.34 黄マタタビの種×5
Lv.25 赤マタタビの種×5 Lv.35 黄金×5
Lv.26 備長炭×3 Lv.36 XP+1,000,000
Lv.27 XP+500,000 Lv.37 宇宙石×7
Lv.28 青マタタビの種×5 Lv.38 虹マタタビ×5
Lv.29 羽根×3 Lv.39 鋼の歯車×10
Lv.30 XP+750,000 Lv.40 XP+1,500,000

まとめ

今回の強襲!!(Lv.21~Lv.40)は過去と比べてかなり難しかった気がします(^_^;

果たしてLv.60までたどり着けるだろうか~。

本能玉:|д゚)