にゃんこ大戦争 悪魔軍 強襲! 天魔界 Lv.20

ビックリマン35周年のコラボ、刺さる年代がかなり絞られるなと思いつつ、悪魔軍 強襲! 天魔界 Lv.20をクリアしました(^_^)
この後、天使軍 Lv.20もありますので、サラッと書き終える事にします(^_^;

黒い敵に極ダメージを与えるネコブラックマの一撃は痛快です(笑)

これまでの強襲系ステージと同じく、クリアの度に報酬&30分の休憩付きです。

出現する敵

ビックリマンコラボの敵は悪魔属性、と言うのはにゃんこ大戦争にはないので、無属性の白い敵と言う事になります。余談ですが、取り敢えずクリスタルネコビルダーを当てて停止できれば白、できなければ何らかの属性を持っているという事で判別しています(笑)

キャラ編成(参考)

黒対策メインのキャラ編成です。白い敵に強い極ネコ祭限定キャラを持っていると楽に攻略できそうですね(^_^)

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ クリスタルネコビルダー ネコブラックマ ネコカメカー
Lv40 Lv50 Lv30 Lv45 Lv50
ネコエクスプレス 憤怒の武神・前田慶次 間桐 桜CC 狂乱のネコ耳ユキ メガロディーテ
Lv50 Lv50 Lv50 Lv45 Lv50

にゃんコンボ

なし

攻略の話し

それでは攻略の話しです。最初に出てくるサタンマリアを足止めして、黒い敵で十分にお金を貯める事ができるので、ネコボンは特に使わなくても良いです。

敵城を攻撃するとコラボの敵キャラ達がどっと湧いて出てきます。しかし、攻撃頻度はぬるいので、常時低コストのキャラを生産して足止めしながら、体力高めのアタッカーで敵を叩きます。

サタンマリアが多く湧きますが、壁で足止めしつつアタッカーで攻撃するのみです。撃破で得られる資金も多いので、ニャンピュータをONにして見てるだけの状態にしても良いかもしれません(^_^)
サタンマリアを1匹、2匹と減らせば戦いは有利になってきます。壁の後ろからメガロディーテの遠方範囲攻撃がとても良かったです。

サタンマリアと魔肖ネロの裏でどんな攻撃をしていたのかも分からないくらい空気なスーパーデビル(笑)ほぼ勝ち確です。

良くも悪くもコラボの難易度って感じでしたね(^_^)

壁を生産して敵を足止めしながら、メガロディーテのような遠方範囲攻撃で攻める戦法がおすすめです。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.1 ビックリマンチョコ×1 Lv.11 にゃんこチケット×2
Lv.2 スピードアップ×1 Lv.12 スニャイパー×1
Lv.3 ニャンピュータ×1 Lv.13 XP+300,000
Lv.4 XP+30,000 Lv.14 リーダーシップ×1
Lv.5 ビックリマンチョコ×2 Lv.15 ビックリマンチョコ×3
Lv.6 にゃんこチケット×1 Lv.16 XP+500,000
Lv.7 リーダーシップ×1 Lv.17 おかめはちもく×1
Lv.8 XP+100,000 Lv.18 トレジャーレーダー×1
Lv.9 ネコボン×1 Lv.19 XP+1,000,000
Lv.10 ビックリマンチョコ×2 Lv.20 レアチケット×1

マタタビとXPは在庫過多なのでそれ以外の報酬ならウェルカムです(笑)

まとめ

私が最初に当てたヘッドはネロ魔身でした(^_^)
ハズレ感のあるヘッドでしたが、当時は嬉しかったなぁ。

あ、シールの話しです(笑)