名刺を自分で作る

今から15年程前、入社して初めてした仕事といえば自分の名刺を作る事だったような気がします。ベンチャーは何でも自分で用意するのが当たり前でしたから(笑)
当時何を使って名刺を作ったのかは覚えていませんが、今思えばかなり恥ずかしいデザインに四辺がギザギザの何とも安っぽい名刺でした(^_^;
それでも思考錯誤しながらの制作はとても楽しいものだったと記憶しています。

時を経て再び自分の名刺を作る事になろうとは思ってもいませんでしたが、やはり自分で作るという事が基本の私であります(^_^)
自分で作るにしてもあの安っぽい用紙だけは勘弁願いたいと調べた所、見つけました。
A-one(エーワン)社製の両面クリアエッジ!
早速Amazonでポチります。用紙は決まり、次はソフト。何で作ろうか、wordかexcelか、自作ならやはり頑張ってペイントか(笑)

はい、フリーソフトのA-oneの「ラベル屋さん9」に心が折れました。

labelyasan9
用紙の品番を入れて虫眼鏡を押せば後はウィザードに従って簡単に作成できてしまう訳ですよ。
名刺テンプレートも用意されてて印刷まで至れり尽くせり。簡単に名刺が作成できました。
A-oneによるA-one用紙を売るための戦略、お見事。
わたくしA-oneの回し者では決してございませんが、これから名刺を作る方で費用を抑えたい方は、

1. A-one社製の名刺用紙を選ぶ
2. ラベル屋さん9のダウンロードとインストール
3. 名刺作成と印刷

の手順で自作してはいかがでしょうか?ラベル屋サンキューです♪