にゃんこ大戦争 台風零号 原始の古渦 超極ムズ

STAY HOME PLAY GAMESって事で今更ですが暇つぶしに台風零号 原始の古渦(こか?) 超極ムズの攻略話しを書いてみたいと思います(^_^)

初音ミクコラボがきっかけで千本桜を聞くようになりました(笑)

出現する敵

まずは出現する敵のおさらいから。

BOSSのエンシェントサイクロン(古代種)、イングリッス(古代種)、ちびぶんぶん(浮いている敵)が主に厄介な敵で、如何に素早くBOSSを処理できるかが攻略の鍵となります。

キャラ編成(参考)

初挑戦の時は超極ムズでしたが、今ではキャラのレベルや手持ちのキャラも充実しており、体感的に極ムズくらいの難易度になってしまいました(^_^;

ムササビネコ忍者 ネコにぎり ネコパティシエ ネコ極上 魔神探偵グラヴィティー
使わない 使わない 使わない 使わない 使わない
ねこ医師 ネコカメラマン ねこロデオ にゃんでやねん 押忍!ネコ番長
Lv40+24 Lv50+23 Lv40+30 Lv40+17 Lv40+11

このステージはお金を貯める余裕がないので、小型キャラのみで押し攻めます。

にゃんコンボは「浮気調査」でキャラの生産速度アップ、「アイラブジャパン」で攻撃力アップをしています。攻撃力アップはBOSSを素早く処理するために、必須で入れたいにゃんコンボですね。

エンシェントサイクロン対策で必須のキャラが「ねこロデオ」です。皆持っているキャラかと思いますが、本能解放でたちまち使える子になります(笑)

このステージ攻略のために、古代の呪い耐性を最大(レベル10)まで強化して、さらに古代種の属性も解放しています。

攻略の話し

では実際の攻略話です。アイテムは使わなくても勝てますが、キャラ生産に余裕がなければネコボンを使うと良いでしょう。エンシェントサイクロンは序盤から出てきます。「ねこロデオ」と「押忍!ネコ番長」で足止めしつつ、「にゃんでやねん」も攻撃役に生産します。この古代種対策トリオの中でも、ねこロデオは優先的に生産します。

エンシェントサイクロンの処理にもたついていると、ちびぶんぶんが一匹やってきて前線を崩壊させます。こいつが厄介ですが、ネコ番長がエンシェントサイクロンとちびぶんぶんを止めてくれます。ネコ番長は場に2体以上いるとより安定します。

エンシェントサイクロンを撃破後も手を休める事無くキャラを生産します。

手持ちのキャラも全体的に火力アップしているので、久しぶりに挑戦してみましたが、そんなに難しくありませんでした(^_^;

「ねこロデオ」は使えるって事だけ知って頂ければ幸いです(笑)

入手できるキャラ

「古代ネコ」がゲットできます。進化で「現代ネコ」になりました。古代種メインのステージで壁役にでも使えるのかな?正直あまり使った事がありません(^_^;

まとめ

台風零号は本能解放の効果が実感できる貴重なステージだと思います。
ねこロデオのようなレアキャラが活躍できるのは良い事ですね(^_^)

 

ちびぶんぶん合流前にエンシェントサイクロンの体力を削ろう。古代の本能を解放した「ねこロデオ」がおすすめです。