にゃんこ大戦争 ギガガガ 強襲!!! 飛来 Lv.60

暇がなく更新が遅くなりましたが、ギガガガ 強襲!!! 飛来 Lv.60を攻略しました。
今回の強襲はLv.60までするするっと行けた気がしますが、いかがでしたでしょうか?(^_^)

にゃんこ大戦争の攻略はPlan(キャラ編成)→Do(戦闘開始)→Check(評価)→Action(キャラ入れ替え)のPDCAサイクルを回しています(笑)

これまでの強襲シリーズ同様に全60ステージのLv.1~20、Lv.21~40、Lv.41~60の3部構成になっており、一つのLvをクリアするたびに報酬がゲットできます。

Lv.1~Lv.20

Lv.1~Lv.20は誰でも勝てる簡単なステージです。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.1 スピードアップ×1 Lv.11 にゃんこチケット×1
Lv.2 XP+30,000 Lv.12 XP+100,000
Lv.3 ニャンピュータ×1 Lv.13 ネコビタンB×1
Lv.4 XP+40,000 Lv.14 XP+200,000
Lv.5 ネコビタンA×1 Lv.15 トレジャーレーダー×1
Lv.6 XP+50,000 Lv.16 XP+500,000
Lv.7 ネコボン×1 Lv.17 おかめはちもく×1
Lv.8 XP+60,000 Lv.18 XP+750,000
Lv.9 スニャイパー×1 Lv.19 ネコビタンC×1
Lv.10 XP+70,000 Lv.20 XP+1,000,000

Lv.21~Lv.40

Lv.21~Lv.40の後半は少し手強くなっていますが、黒と天使対策の壁をしっかり作って持久戦に持ち込めば手堅く勝利できるかと思います。ネコボンを使えば更に楽に攻略できるでしょう。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.21 紫マタタビの種×5 Lv.31 緑マタタビの種×5
Lv.22 レンガ×3 Lv.32 謎の骨×5
Lv.23 XP+500,000 Lv.33 XP+750,000
Lv.24 リーダーシップ×1 Lv.34 黄マタタビの種×5
Lv.25 赤マタタビの種×5 Lv.35 黄金×5
Lv.26 備長炭×3 Lv.36 XP+1,000,000
Lv.27 XP+500,000 Lv.37 宇宙石×7
Lv.28 青マタタビの種×5 Lv.38 虹マタタビ×5
Lv.29 羽根×3 Lv.39 鋼の歯車×10
Lv.30 XP+750,000 Lv.40 XP+1,500,000

虹マタタビの種が虹マタタビに変更されました(^_^;

Lv.41~Lv.60

Lv.41~Lv.60の敵は厄介な構成ではあるものの、序盤のゾンビ達を利用してお金を貯める事ができるので、全体的に割とゆるい難易度に感じました(^_^)
Lv.60になるとワニボン(ゾンビのワニ)の攻撃力が高く、お金を貯めるのも難しくなっており、ネコボンを使いました。教授(赤い敵)とツバメンズ(浮いている敵)が注意すべき敵です。

Lv.60の攻略(参考)

大狂乱のネコモヒカン 大狂乱のゴムネコ 草刈りネコ ネコリベンジ ネコエクスプレ
Lv.30 Lv.50 Lv.40+18 Lv.40+23 Lv.50
ケンCC 召し猪のカイμ 間桐 桜CC メガロディーテ 白無垢のミタマ
Lv.45 Lv.50 Lv.50 Lv.50 Lv.50

※アイテムはネコボンとニャンピュータを使用

今回は1枚の画像に攻略情報を集約しました。時間が無く手抜きです(^_^;

まず「教授(赤い敵)」はメガロディーテのような遠方範囲攻撃で対策できると良いでしょう。しかしながら最も注意すべきなのは「ツバメンズ(浮いている敵)」です。ツバメンズの攻撃を大型アタッカーが極力受けないようにするために、低コストの壁を絶えず生産する事が重要です。お金がそこそこ貯まった時点でニャンピュータをONにして楽に攻略する事ができました(^_^)

ツバメンズ(浮いている敵)の攻撃を低コストの壁で防いで、アタッカーを長く生存させましょう。

報酬

●全クリアでネコカン+30個、リーダーシップ1個

Lv.41 黄マタタビ×5 Lv.51 謎の骨×10
Lv.42 XP+1,000,000 Lv.52 赤マタタビ×5
Lv.43 羽根×5 Lv.53 XP+1,500,000
Lv.44 リーダーシップ×4 Lv.54 宇宙石×15
Lv.45 緑マタタビ×5 Lv.55 紫マタタビ×5
Lv.46 XP+1,000,000 Lv.56 XP+1,500,000
Lv.47 黄金×10 Lv.57 鋼の歯車×20
Lv.48 にゃんこチケット×4 Lv.58 虹マタタビの種×1
Lv.49 青マタタビ×5 Lv.59 XP+3,000,000
Lv.50 XP+1,500,000 Lv.60 レアチケット×3

虹マタタビの種を使った記憶がない(笑)

まとめ

にゃんこ塔を50階までクリアした後の挑戦だったので、Lv.60でも簡単に感じました(^_^)

開催中のエヴァコラボについても書きたいネタがあったのすが、コラボ期間も短いので今回は割愛しますm(_ _)m