にゃんこ大戦争 ほの暗い沼の底から かわわっぱJr. 攻略

いつかは書きたいと思っていた「かわわっぱJr.」の真っ向勝負攻略です(^_^)
直近のアップデートで烈波ダメージ無効を貰ったEXキャラのあの子は使えるのか、も併せて見て行きたいと思います。

ユーザーランク+キャッツアイの所持数でランク2万を目指します(笑)

出現する敵

 例のヤツ
(白い敵)
 スリラーズ
(ゾンビ)
 ハサミーマン
(エイリアン)
 かわわっぱJr.
(白い敵)

かわわっぱJr.の「烈波攻撃」に何度泣かされた事でしょうか(^_^;
だがしかし、現環境では烈波攻撃を無効にするキャラも出てきており、しょんぼりなかわわっぱくんなのであります(^_^)

キャラ編成(参考)

※黄色で囲ったキャラは「烈波ダメージ無効」の本能所持

ネコアミーゴ 大狂乱のネコモヒカン ネコ師範 召し猪のカイμ ネコにぎり
Lv40 Lv40 Lv40+16 Lv50 使わない
大狂乱のゴムネコ ネコゼリーフィッシュ ムキあしネコ ネコ漂流記 Gパーフェクトアヌビス
Lv50 Lv50 Lv20+80 Lv50+15 Lv50

キャラ補足

●ネコ師範はゾンビキラー持ちでスリラーズ対策
●ネコ漂流記はたまにエイリアンを停止でハサミーマン対策
●ネコアミーゴは「烈波ダメージ無効」本能解放でかわわっぱJr.対策
●Gパーフェクトアヌビスは「烈波ダメージ無効」本能解放でかわわっぱJr.対策

ネコアミーゴについて

ネコアミーゴにまさかの「烈波ダメージ無効」の本能が実装され、かわわっぱで使う事を楽しみにしていました。烈波ダメージ無効の他にも妨害耐性の本能を所持しており、今後の使い勝手に期待できるキャラになりました(^_^)

にゃんコンボ

「豚丼」で気持ち程度に体力アップしています。

攻略の話し

さてここからは攻略話です。
最初のハサミーマンを利用すればお金は貯めやすいので、ネコボンは使わなくても良いでしょう。

ネコ師範は生産コスト、生産速度、攻撃頻度のトリプル優秀でかつゾンビキラーを持っているので、スリラーズ対策に最適です。このスリラーズ、群れを成すと厄介なので、ハサミーマンでお金を貯めつつできるだけ多くのスリラーズを先に仕留めておけば、後の戦闘が楽になります。

かわわっぱJr.登場後はネコアミーゴを絶えず生産、Gパーフェクトアヌビスは壁の後ろから生産します。ネコアミーゴは鈍足なので実際使えるのか疑心暗鬼でしたが、かわわっぱJr.の進行を見事に阻止してくれました(´∀`)b

途中少し押される場面もありましたが、城もノーダメージで完全勝利です(^_^)

入手できるキャラ

ネコックマ(第2形態まで進化可能)が入手できます。
このネコックマの一撃はとても強烈です(^_^)
かわわっぱJr.の絶ステージクリアで第3形態にも進化できるようになったので、是非手に入れましょう!

まとめ

出撃制限での攻略と言う屈辱を味わってから幾月か経ち、無事真っ向勝負でリベンジを果たすことができました。烈波ダメージ無効のGパーフェクトアヌビスとネコアミーゴのお陰である事は言うまでもありません(^_^;

烈波と言えば「にゃんこ塔50階」の「達人ウリル」、次はお前だ!
首を洗って待ってろよ( ゚Д゚)←返り討ちに遭いました。

「烈波ダメージ無効」の本能を解放したネコアミーゴは「ほの暗い沼の底から 河の流れのように 超極ムズ」適正です。